"; ?> 住宅広告の「日当たり良好」とか「リフォーム済みで室内が綺麗」|プロの回答
住宅購入・新築のQ&Aとアドバイス

住宅広告の「日当たり良好」とか「リフォーム済みで室内が綺麗」は信用できる?


Q :都合により遠隔地の住宅を探しています。何度も見学に行けないのですが、広告に書かれている「日当たり良好」とか「リフォーム済みで室内が綺麗」などいうフレーズとはある程度、信用してよいものでしょうか?

 「日当たり良好」とか「リフォーム済みで室内が綺麗」などいうフレーズは、人それぞれにより感じ方が違います。「日当たり良好」と広告に書かれていましても、実際見に行きますと、ご自身で思われていた程には日当たりが良くなかったり、日当たりは良いが、急な斜面地であったり、近くに嫌悪施設があったりする場合もございます。

 また「リフォーム済みで室内が綺麗」の場合も実際ご覧になられないことには、リフォームの施工具合が分かりません。

 「ある程度、信用してよいか」と聞かれますと、なんとも答えようがございませんが、何度も見学に行けないということであれば、事前に何社かの不動産会社に物件の詳細について、聞いてみられては如何でしょうか。但し、大きな買い物ですので、出来る限り現地へ足を運んで頂く方が良いと考えます。

知りたいことが見つからないときはここで検索


ジャンルで記事を選ぶ
  • 住宅診断
  • 家づくりの相談
  • 住宅ローンの返済シミュレーション
  • 住宅ローンの金利一覧
  • 一級建築士の募集
  • 広告募集
ジャンルで記事を選ぶ

ジャンルで記事を選ぶ

ジャンルで記事を選ぶ 第三者の専門家の住宅サポート

第三者の専門家の住宅サポート

第三者の専門家の住宅サポート
  • 不動産業界の裏話
注目記事

注目記事

注目記事
^